先日発売された

「さよならママがおばけになっちゃった!」

CnX6GozUAAAYIXK

 

昨年、大ベストセラーとなった

「ママがおばけになっちゃった!」の続編になります。

 

 

前作は、ママが交通事故で亡くなってしまうお話だったけど

続編って….どうなっちゃうんだろう??

 

 

気になって気になって

IMG_8749

 

小2の息子とデートも兼ねて

絵本作家のぶみさんの発刊記念サイン会に行ってきました。

 

 

 

先着20組はあっという間にいっぱい

 

 

当日は、のぶみさん自身が4冊の本を

読み聞かせしてくださり

 

IMG_8752

 

一人ずつ、本当に信じられないくらい

丁寧にお話とサインをしてくださいました。

 

 

 

子供達は、ジャンケンでバッチももらえちゃう!

負けてもこっそりもらえちゃう(笑)

 

IMG_8653

 

のぶみさんの優しさと

絵本に対する熱い思い満載の素敵な時間でした。

 

 

 

肝心の「さよならママがおばけになっちゃった!」はというと

 

IMG_8750

 

私は、前作も大好きでしたが

今回の続編は、もっともっと大好き!

 

 

 

親が子どもから離れなきゃいけない寂しさと

これからを信じきる強さと深さが

あちこちに隠れていて、グッときました。

 

 

あんなに短い物語の中に

ユーモアと感動と、いい裏切りを込められる

のぶみさんはすごいなぁーと、これまた大好きになりましたハート

 

IMG_8753

 

そうそう!

今年の夏休みは大阪で「のぶみ展」が開かれるようです。

 

 

展示会は、原画だけじゃなく

作画の様子や、

子供たちが体を動かして遊べるスペースも盛りだくさん!

 

 

ただ見学するだけじゃなくて

子供と絵本がもっと身近になる展示会だと

前評判からものすごい話題みたいです!

 

お近くの方は是非


 

人気絵本作家のぶみ初展覧会

「ママがおばけになっちゃった!絵本作家のぶみの世界展」

 

2016_07_nobumi_01-2

 

出版約1年で40万部を突破したベストセラー絵本

『ママがおばけになっちゃった!』の初個展開催

 

場所:阪急うめだ本店 9階 アートステージ(大阪市北区)

日時:2016年7月27日(水)~8月8日(月)まで

入場料:大人600円、3歳~小学生:500円、3歳未満:無料