先日、参加させていただいたIDEC女性起業家ベンチャーピッチ

 

よっぽど緊張して身体がこわばっていたためか

翌朝から全身筋肉痛… 。激弱な自分にちょっと引いてます( ;  ; )

 

ベンチャーピッチで支援をお願いした「販路拡大」についてですが

たくさんのご提案をいただきました。

 

 

金融機関様からは、ビジネスマッチングという方法で

お取引先である、高齢者福祉施設様や病院などのご紹介。

 

 

また、実際ルームシューズをお試しいただいた方からは

「高齢で足元のフラつくお父様の室内履きにしたい」

「冷え性の奥様の誕生日プレゼントに」

「足裏を気遣うアスリートに」というお声や

 

・スポーツ整体とのコラボレーション

・足元の冷える受験生への「滑らないスリッパ」

・身体のバランスを整えるヨガインストラクターとの提携

・差別化を図る産婦人科への提案

・服装に縛りのないIT企業での男性用職場履き

・車椅子の方用の暖かくオシャレな履物など…。

 

自分では浮かびもしないアイデアたちに驚き、

必死にメモを取らせていただきました。

 

ベンチャーピッチの醍醐味は

自分よりもずっと経験豊富で、知識の深い方々の頭の中をお借りして

思案できることなのかもしれないなー、なんて思いました。

 

未熟で未経験の自分が、どれだけ時間をかけて悩んだって

出てくる答えはもちろん未熟。

 

だったら、今回いただいたご提案を全部やってみて

そこから選んでいけばいいと、新しい視点を持つことができました。

 

 

これを仕事に繋げられるかは、本当に自分次第!

大好きなHAFLINGERルームシューズが本当に喜んでいただける

最高のステージが見つかるまで、ステージママのように頑張ろう!

 

そして、これからも

頼りになる周りの方の頭の中をどんどん借りていこう!

 

もし、こんなところでHAFLINGER使えるんじゃない?という

ご意見やアドバイスなどがありましたら ぜひ、ぜひお聞かせください!

 


HAFLINGERオンラインストアはこちら
humming birdインスタグラム
humming birdフェイスブックページ